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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/30 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         DXや働き方改革を進める医療機関と、サービスをご提供する企業をマッチングするプラットフォーム「コトセラ」です。 
 
医療機関向けの営業でこんなお悩みありませんか? 
・パイプが無くて営業先が分からない 
・要職の方になかなかコンタクトできない 
・とにかく広く広報を図っていきたい 
 
コトセラでは3つの手法でマッチングをご提供します。 
・Webサイト 
 Webサイト「コトセラ」を通じて全国の医療機関に情報発信ができます。 
 カテゴリ別の検索や、導入事例をもとに流入数の増加を目指します。 
 
・対面営業 
 MCHの既存顧客に対して現地担当者を通じた対面での営業を行います。 
 簡単な事前説明も行うので、より角度の高いマッチングを提供します。 
 
・ウェビナー 
 コトセラ会員向けのメルマガやFAX DMを通じて集客を行います。 
 集客リストを共有するので、営業活動へご活用いただけます。 
 
★コトセラの強み★ 
・会員の半数以上は役職者 
・医療業界で約30年営業しているエム・シー・ヘルスケア株式会社(MCH)が運営 
・MCHの顧客基盤を生かした営業も可能 
 
【会員属性】 
・200床以上の病院が中心 
・事務部門の方が中心 
・半数以上が役職者 
 
コトセラではサービスの提供を通じて病院のDX、働き方改革を支援しております。 
皆様のサービスを求めている医療機関が必ずいらっしゃいます。 
ぜひご一緒に医療機関のDX、働き方改革を盛り上げていきましょう! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                資料更新日:2025/10/23 
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                                         ■クライアント紹介 
■課題 
■結果 
■実施したこと 
■ご担当者様からの声 
■ASAHIメソッドとは 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/06 
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                                         ブランドや商品のファンを育成するための機能を備えているLINEのCRMツール「Lターゲット」に関する資料です。 
主な機能や導入企業様の事例、よくあるご質問、料金などLターゲット導入をご検討の方にお役立ていただける資料となっております。 
LINEとLターゲットを連携させることで実施可能なセグメント配信についても詳しくご説明しております。 
 
▼この資料でわかること 
・Lターゲットの機能について	 
・Lターゲットで実施可能なセグメント配信とは	 
・Lターゲット導入事例やお客様の声 
 
▼こんな方におすすめ 
・LINE公式アカウントを活用しているが、配信の効果を感じられていない方 
・顧客属性や行動データをもとに、最適なタイミングで配信したい方 
・店舗の常連づくり・顧客管理を強化したい方 
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												- ★サービス資料:【飲食店&流通店舗向け】LINE CRMツール「Lターゲット」.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/11 
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                                         教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点) 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞! 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」の教育系記事タイアップ事例集。 
 
医学部を志望している受験生にターゲットを絞った事例を掲載。(医学部入試に関するPR支援、合格プランの訴求など) 
記事タイアップは、1万PV保証150万円、2万PV保証250万円。4週間掲載でアーカイブ化、プッシュ通知での誘導付き。 
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												- 【Studyplus】教育系顧客_最新事例トピックス資料1(記事タイアップ).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/16 
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                                         ★☆★採用ホームページのSEOできていますか?★☆★ 
HR総研の調査によると、25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」(大企業では41%)。 
大企業、中堅企業、中小企業の全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策に。 
 
<学生> 
◎採用ホームページの良い印象は「社員インタビュー」「動画」「ビジョン」 
◎採用ホームページの悪い印象は「古い」「分かりづらい」「重い」 
◎「他の就活生からの情報収集」や「志望企業からの情報収集」でSNSを使う 
 
上記のような、学生の欲しい情報を採用ホームページにコンテンツとして掲載することが重要です。 
 
採用競争がますます激化する中、企業は求職者から選ばれなければなりません。 
量から質へ、マスから個へ、さらに母集団を絞り、自社が欲しい人材にアプローチするという発想に転換する必要があります。 
そのためには、マーケティング手法が重要となり、「オウンドメディア」の活用が今後採用の成否を大きく左右することが予想されます。 
 
<HRプロ・HR総研を運営しているProFutureがサポートする3つの特徴> 
1. 人事・人材・採用に特化したメディア運用実績 
HR分野に特化したメディア「HRプロ」を運用している実績があるProFutureならではの視点で、どんな記事やコンテンツを掲載すればいいか、最適なご提案が可能です。 
 
2. SEO記事の制作実績 
HRプロやクライアントのメディア運用で培ったノウハウで、SEO記事の上流整理からKW選定をおこない、集客できる記事の作成が可能です。 
 
3.オウンドメディアの運用を伴走 
オウンドメディアは作って終わりではありません。 
定期的な記事公開やUI/UX改善を繰り返していくことで効果を発揮できます。 
システムの運用保守からサイトの更新対応、SEO施策の実施までトータルでサポートいたします。 
 
既にご実績がある企業も多数ございます。是非お気軽にお問い合わせください。 
 
 
★☆★BtoBリード獲得・認知拡大の「HRプロ」とは★☆★ 
 
人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         現在、多くの企業が「採用ブランディング」や「応募数の増加」に課題を感じています。 
そうした採用課題を解決する手段として注目されているのが、タレントを起用した採用マーケティングです。 
多くの大手企業がタレントをキャスティングしていることからもわかるように、有名タレントを起用することで、企業の認知度や信頼性を高め、求職者に「この会社で働きたい」と思ってもらえるきっかけを作ることができます。 
しかし、従来のタレント起用は高額で、限られた企業にしか実現できませんでした。そこで、アクセルジャパンが提供する「タレントサブスク」は、中小企業でも、月額費用のみでタレント素材を活用できるようになりました。 
 
 
本資料では、弊社サービスを導入した企業の採用課題が解決した成功事例や、実際の活用ノウハウをご紹介しています。 
 
 
ぜひ資料をダウンロードしてお問い合わせください! 
 
■こんな企業におすすめ 
・採用活動において、自社の魅力をアピールしたい企業 
・採用応募数を増やしたい企業 
・同業他社と差別化したい企業 
 
■導入企業の実績 
・採用活動で応募数5倍アップ(投資業) 
・新卒採用の応募数が335%増加(広告業) 
※2024年5月時点 アクセルジャパン調べ 
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                         2025/10/29更新!! 
 
Z世代に親和性抜群の「VTuber」 
YoutubeやTwitchといった配信プラットフォームのみならず、 
4マス媒体での露出及びCM等でのプロモーションにも活用されるなど、 
toCプロモーションにおけるVTuber活用のプライオリティーが上がって来ております。 
 
熱狂的なファンが多く、PRコラボにおいても高いエンゲージメントを誇るVtuberを、 
御社のプロモーションに活用してみませんか? 
 
日本最大級の所属タレント数、総チャンネル登録者数を誇るVTuber事務所であり、 
かつ数多くのVTuberの新規開発を手掛けるREALITY Studiosが、 
御社のマーケティング課題解決をお助けします! 
 
 
◆REALITY Studiosのここが強み! 
・VTuber黎明期から数多くのタレントを輩出/運営してきたナレッジ 
・80名以上に及ぶ所属タレントのバリエーション 
・PRコラボ要件におけるエンゲージメントの高さ 
・配信のみならずイベント等を通じたリアルプロモーションの実現 
 
 
◆こんなお悩みをお持ちの方へ、、 
・「VTuber」って単語は知っているけどいまいち何をしている人たちなのかわからない 
・インフルエンサーを活用したプロモーションをやったことはないけど興味はある 
・かつてインフルエンサーを起用したプロモーションはしてみたもののイマイチ結果が出なかった 
・今までのプロモーション施策がマンネリしてきた 
・Z世代に向けてアプローチをしたい 
 
 
◆こんな方々にDLおススメ、、、! 
・EC業界の皆様 
・消費財、小売、飲食等のBtoC業界の皆様 
・観光業界の皆様 
・地方自治体の皆様 
・広告代理店のマーケター、営業の皆様 
 
 
◆資料アジェンダ 
1. REALITY Studios株式会社について 
2. VTuber(バーチャルYouTuber)とは 
3. REALITY Studios株式会社のご紹介 
4. プロモーション実績 
5. プロモーション料金について 
Appendix. 他社事例/弊社各事務所紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- RealityStudios_会社紹介_202511_mediarader.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/24 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
TBS Podcastの人気番組「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」のセールス企画書です。 
 
 
●「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」とは 
M-1グランプリ決勝の常連となった実力派若手お笑いコンビ・真空ジェシカが、 
ブレイク前の2020年から続けている人気ラジオ番組です。 
特にM-1グランプリ2024でファイナルラウンドに進んだことで一気に注目度が高まり、 
1月の月間再生数は160万回超え、前月比でなんと倍増近くに! 
 
大注目の芸人・真空ジェシカの番組でタイアップ/CM配信などが可能です。 
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												- 真空ジェシカのラジオ父ちゃん_2025下期(1003).pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/28 
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                                         【※内容は、大学生をターゲットにPR&マーケティングを考えている方向けのものになります。】 
 
弊社ビーウェルは、新卒採用支援及びに大学生プロモーション事業をおこなう企業です。 
業界随一の大学生ネットワーク(全国700キャンパス以上1000サークル以上提携)を駆使し、 
ターゲットが大学生であれば何でもプロデュースすることが可能です。 
 
当資料では、弊社概要及びにプロモーション手法の解説及びに事例を掲載しています。 
是非ご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【学内サンプリングのススメ】今秋のPR施策に最適な学内ブース出展に関して.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/11 
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                                         サウナ、レトロブームの中で、Z世代の若者に銭湯が注目されています。 
メーカー様も、ミームマーケティングの一環として銭湯での体験企画とSNSを活用したPR施策が増えてきております。 
ニフティ温泉では、今回、銭湯と自社WEBサイト・SNSネットワークを活用した銭湯コラボPR企画をリリースしました! 
 
◆ニフティ温泉 銭湯コラボPR企画━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 美容・健康意識の高い若者が増えている銭湯にて、貴社商品ジャックや 
体験企画を実施し、ニフティ温泉WEBやSNSにてPR展開いたします。 
 
・想定クライアント:銭湯と相性のいいスキンケア、ヘアケア、飲料・健康食品、美容家電メーカー様など 
・ご提供メニュー:館内ジャック、体験メニュー(サンプリング/タッチ&トライ)、ニフティ温泉WEB、SNSでのPR 
 オプション:記事タイアップ、インフルエンサーPR 
・料金:100万円~ 
 ※銭湯数、実施内容によって詳細お見積りいたします。 
・お申込み〆切:ジャック企画 3か月前、サンプリング/タッチ&トライ 1.5カ月前目途 
 ※スケジュールはご相談可能 
 
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Z世代の若者やメーカー様からの注目度も高く、PRも見込まれる企画となっております。 
この機会にぜひご検討、ご提案をお願いいたします! 
 
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■ニフティ温泉とは? 
 
全国22,700店舗以上の掲載数と月間400万人以上のユーザー基盤を持つ、日本全国の"日帰り温泉、スーパー銭湯"に特化した【日本最大級】の温泉情報サイトです。 
※月間利用者数470万人、月刊閲覧数1,300万PV突破!2024年1月現在 
 
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                 資料更新日:2023/11/29 
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                 資料更新日:2025/10/31 
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                                         認知を拡大したい商品・サービスを紹介する記事を外部メディア上に作成し、配信ネットワークを使って拡散します。 
作成した記事で毎月10万PV以上を集めている事例もあります。 
 
食品、家具、雑貨、化粧品、宅配サービス、アプリ、音楽イベントなど様々なジャンルの記事の拡散に対応致します。 
拡散するターゲットも男性、女性、シニア層、Z世代など幅広く対応可能です。 
 
◆拡散する記事を掲載可能なメディア 
・イエモネ 
「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、 
家中(イエナカ)情報メディア。 
あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 
今の生活をちょっと良いものにする情報を扱うメディアです。 
 
・novice 
ニューノーマル時代を、自分らしく生き抜く 
novice は、「ニューノーマルと自由」をテーマにした情報メディア。 
何も知らない初心者の立場に立ってこの時代を「体験」し、 
モノやコトの新しい「選び方」「使い方」を発信しています。 
 
・ミトサン 
『ミトサン』は、音楽・映画・エンターテイメントに関わるすべての人 
たちの給湯室のようなメディアです。 
エンターテインメントを内側と外側から見ることで、アーティストやク 
リエイターのこれからと、感動体験のつくられ方について、肩の力を抜 
きつつ考えていきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- メディア記事を拡散!外部メディアを 活用した認知拡大施策
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/28 
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                                         <特定の子ども年齢にターゲティング配信ができる>ママスタで子ども年齢ターゲティング広告メニューがローンチしました!従来販売していた条件はそのままに、ママスタに訪問しているママ読者の子ども年齢にターゲティングをしたうえで広告配信を行うことが可能です。 
 
ママスタは、日本最大級のママプラットフォームです。 
記事コンテンツ/オンライン掲示板/保育園検索サービスなどがあり、育児や教育コンテンツ等を多くのママが閲覧されています。 
月間UU数は725万UU、月間総PV数9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値) 
 
「ママスタ」の特徴 
・月間総UU数 725万UU(24年06月〜24年08月における平均値) 
・月間総PV数 9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値) 
・SNS(IG・LINE・TWアカウント)はトータル100万人超、LINEにおいては「暮らし・学びジャンル」エンゲージメントランク1位を5年連続受賞(24年12月現在) 
※日本最大級のママの情報プラットフォームで、SNSでも大きな影響力を持っています! 
 
❏「ママスタ」の特徴 
・月間総UU数 725万UU(24年06月〜24年08月における平均値) 
・月間総PV数 9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値) 
・SNS(IG・LINE・TWアカウント)はトータル100万人超、LINEにおいては「暮らし・学びジャンル」エンゲージメントランク1位を4年連続受賞(24年9月現在) 
※日本最大級のママの情報プラットフォームで、SNSでも大きな影響力を持っています! 
 
❏「スポンサード記事広告」の特長 
・ママスタの記事広告は、ママ目線に立ったコンテンツ制作が得意な編集部が作成 
・マンガ/口コミ/座談会/取材 等の記事の作成が可能で、通常のメディア文脈に合わせるので広告感なく情報を伝えることが可能。 
・タイアップ費用内に制作費込 
・レポート項目でPV/クリック数/CTR/滞在時間/Facebook/読了率の数値を算出。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- mamasta_ad_targeting202510.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/27 
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                                         採用活動に“動画体験”という選択を。 
本資料では、インタラクティブ動画を活用して、企業理解の促進・志望度の向上・ミスマッチの軽減につなげた事例をご紹介しています。   
説明会や採用ページに取り入れることで、応募前の段階から求職者に“働くイメージ”を具体的に伝えられる工夫をご覧いただけます。 
 
採用のオンライン化・効率化にお悩みの人事・広報担当者さまにおすすめです。 
 
応募数だけでなく、質の高いマッチングを目指す企業の成功事例を、ぜひご覧ください。 
 
累計1,000本超を手掛けた日本初のインタラクティブ動画専業「Picree」は、企業・自治体・教育機関まで300社以上に選ばれてきたパイオニアです。LPや広告のように頻繁な改修が不要な特性を踏まえ、月額0円・制作費のみのシンプルな料金体系を実現。初期導入のハードルを大幅に下げ、圧倒的コスパでROIを最大化します。 
 
成果を生む秘密は、1,000本分の視聴データを基に磨き上げた独自メソッド。シナリオ設計から運用まで伴走し、「触れたくなる構成」「離脱しない導線」を数値根拠とともにご提案します。動画内分岐〈シーリンク〉、サイト直結〈サイトリンク〉、画像やHTMLを重ねる〈ポップアップ〉、素早く誘導する〈目次〉、ワンタップ発信〈電話リンク〉、SNS連携など豊富な機能で視聴者をスムーズにCVへ導きます。 
 
さらに、クリック・再生位置・離脱点などあらゆる行動を可視化し、PDCAを高速化。ユーザーは自分の興味に合わせ能動的に視聴し、企業は行動データを蓄積して次の施策に活かせます。 
 
「動画×インタラクション」で、説明資料・採用・EC・SNS……あらゆるタッチポイントをアップデートしませんか? 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/02 
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                                         【概要】 
ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。 
 
本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。 
 
【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】 
■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集 
■2010年の創刊より計57タイトルの発行実績 
■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定 
■アイセイ薬局店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約407箇所で無料配布 
■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー 
 
【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】 
テーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。 
完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です! 
 
・ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない 
・ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい 
・ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい 
・同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい 
 
こういったニーズにお応えいたします! 
 
近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。 
 
アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。 
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ヘルス・グラフィックマガジン_特別号_ver2.25_250902.pdf
 
																		- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/28 
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                                         新卒ターゲティングSNS広告「pinpoint」 
pinpointは、独自のオーディエンスデータを活用した広告配信サービスです。精密なセグメント設定によって本当に届けたいターゲット属性に、各種SNSを通じた広告配信が可能です。 
特に新卒採用領域での活用実績が豊富で、ナビサイトや採用サイトへの集客、インターン募集告知など、大学生・就活生を対象とした効果的なプロモーションを実現します。 
本資料では、導入企業の効果事例を11社分ご紹介しています。 
 
※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りします 
 
【pinpointの特徴】 
39万団体・700万人の会員が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のユーザー属性データ(大学名、学部名、卒年度、年齢、性別…etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが可能です。大学の部活・サークル・ゼミなどの団体活動で広く利用されているため、所属団体に基づくコミュニティ属性でのセグメントも可能です。 
 
POINT1:高精度ターゲティング 
LINE、Googleなどにおいて指定できる性別・年齢などの属性は、あくまでユーザーのネット行動履歴から類推した"みなし属性"です。pinpointでは、類推ではなくユーザーが登録した確かな情報を元に各媒体へデータを連携する事で、精度の高いターゲティングを実現します。 
「就活生だけに届けたい」「理系学生に限定したい」など、採用課題に合わせたセグメントで広告を配信できるため、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。 
 
POINT2:豊富なネットワーク 
学生が日常的に利用する各種SNSからWebメディアまで豊富なネットワークと連携。複数チャネルを活用することで接触回数を高め、認知から応募までのスムーズな導線を構築します。 
配信先:LINE、Meta(Instagram、Facebook)、YouTube、TikTok、TVer…etc 
 
POINT3:採用活動に特化した活用シーン 
pinpointは、就活生を中心とした若年層広告に強みを持っており、新卒採用プロモーションに最適です。採用サイト集客/インターンシップ告知/企業説明会やイベント集客/企業ブランディング・マーケティングなど、採用フローの各段階で活用することで求める人材層への効率的なアプローチが可能です。 
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                 資料更新日:2025/03/14 
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                                         【※ご一読の上DLください】 
この資料はメニューのご提案ではないため、具体的な作品のご提示ではございません。 
ターゲット・商材を伺った上で最適なプロモーションをご提案させていただきますので 
DL後是非お話をお聞かせいただけましたら幸いでございます。 
 
【▼こんな方にオススメ】 
●有名作品やキャラクターを活用したプロモーションを実施したい 
●でも、大きく予算はかけられない 
●新しいプロモーションを行ってみたい 
●話題になるようなプロモーションを行いたい 
●SNSのフォロワーを増やしたい   …etc 
 
【弊社について】 
弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では 
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。 
 
作品とのタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と 
コラボを通してSNSでの拡散化も見込めます。 
また、相互プロモーションなので比較的安価に実施できるため、費用対効果は抜群です! 
 
以下実施するポイントです。 
 
①商品やキャンペーンへの注目度向上 
②商品サービスへの好感度向上 
③作品やキャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献 
④作品ファン層など新規顧客開拓 
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上 
 
など様々な期待効果が見込めます。 
 
同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、 
また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。 
 
是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。 
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                資料更新日:2025/02/27 
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                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。 
 
この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。 
 
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽ 
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい 
・正しい医療情報の発信を行いたい 
・医師の力で宣伝や㏚がしたい 
 
▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼ 
 
【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
・メディア運営企業ならではの強み 
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
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												- 出版業界向けキャスティングサービス説明資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/01/09 
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                                         福利厚生を強化し、従業員エンゲージメントを向上させる新しい提案 
 
従業員エンゲージメントを高める福利厚生は、企業の成長や人材確保において重要な施策のひとつです。本資料では、従業員が自ら選べるギフトを活用した新しいアプローチをご紹介します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ≪企業の発展に寄与する!≫従業員エンゲージメントを向上させる『福利厚生』施策とは.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/12/06 
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                                         毎年7月下旬から8月上旬にかけて名古屋で開催される、コスプレイヤーの祭典「世界コスプレサミット」。 
世界には日本のアニメやマンガを愛好するファンが数多く存在し、年間1,000を超えるオタクイベントが開催されています。その中でも『世界コスプレサミット』は、世界的なイベントのアイコンとして認知されており、開催期間中のメイン会場(8月第1週の土日)には毎年25万人を超える来場者を記録。国内外のコスプレファンから熱い支持を集めています。 
 
本イベントでは、訪日観光客や海外PRを目的としたグローバル企業から、国内の若者層に向けたブランドPRを重視する企業まで、多様なスポンサーアプローチが可能です。特に国際大会として注目度の高い世界チャンピオンシップや、毎年20万人以上を動員するリアルイベントを通じたプロモーションは、多くの企業様にご活用いただいています。 
 
※2026年の協賛資料は2025年10月上旬にこちらにてアップロード予定となります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- WCS2025_開催・協賛案内資料ver1.0.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/03/11 
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                                         不動産業界必見!VRバーチャルツアーでオンラインからのリード獲得を見込めます。 
従来の360度写真とは違い、自動でポイントを案内してくれるので、物件の魅力が十分に伝わります。 
特に高額物件に向いているツールになります。 
すでに3Dデータがある企業様へのカスタマイズも充実。一度ご相談ください。 
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																		- 【STUDIO55】プレゼンサポート資料_20250311(第五版).pdf
 
																		- 2308_リモシェルDL資料.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/12/24 
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                                         ※2024/12/24更新 
 
【eスポーツで伝える、つなげる】 
テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした 
eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス 
「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。 
 
Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて 
e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください! 
 
<ポイント> 
1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション 
2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応 
3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート 
 
 
<こんな方にオススメ> 
・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる 
・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない 
・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない 
 
テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で 
企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。 
 
<関連サービス> 
【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】 
https://media-radar.jp/detail29113.html 
 
【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド 
https://media-radar.jp/detail28824.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/30 
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                                         日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング 
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。 
 
編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより 
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。 
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。) 
 
【タイアッププランでできることとは?】 
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること 
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施 
・コンテンツの資産化(SEO強化施策) 
 
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。 
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。 
 
▍ユーザーターゲット 
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット 
・モノに対してこだわりを持っている方 
・機能性×デザイン性を重視! 
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き! 
 
▍媒体概要 
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版 
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」 
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから 
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介! 
 
▍親和性のある商材 
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。 
 
・時計 
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機) 
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi) 
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ) 
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ) 
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り) 
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア) 
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ) 
・マネー(クレジットカード)   
・ホームセンター 
 
▍メニュー特徴 
・クオリティの高い作り込んだ記事制作 
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK 
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり 
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/01 
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                                         講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している 
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、 
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。 
 
本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『ブルーロック』のコラボ事例や、 
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。 
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 202508_mangaip_interview002_bluelock_03_mr.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         [HearPetメディアについて] 
オンラインからオフラインまでペット飼い主に対して効果的なアプローチが可能なサービスとなります。 
 
動物病院では平均60分間の長い待ち時間が発生します。 
長い待ち時間を活用し、来院者に対し商品やサービスのプロモーションを行うことで、商品認知の獲得〜理解〜体験が可能となります。 
ペットオーナー100%のため、明確なターゲットにアプローチが可能です。 
 
[メディア概要] 
■デジタル広告 
 動物病院やペットショップの来店履歴を元に滞在デバイスを特定しペットオーナーに対し広告配信が可能 
 
■デジタルサイネージ広告放映 
 動物病院の待合室に設置のTVにて30秒のCMを放映 
 
■サンプリング配布 
 院内にて、お会計時や診療後などにサンプル品をお渡し 
 ※各病院によってお渡しのタイミングやお渡し方法はお任せしております 
 
■リーフレット設置 
 院内のラックや受付横など来院者の目につきやすい位置にリーフレットを設置 
 待ち時間に興味を持っていただいた後、自宅に帰った後も再度商品を思い出してもらう機会の提供 
 
≪動物病院来院者特徴≫ 
・女性比率85% 
・どの年齢層にも幅広いアプローチが可能 
・60%以上の来院者が平均世帯年収より高い 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/08/29 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たでクリエイティブ1パターン3サイズプレゼント 
                                2020年4月から始まったコロナ禍の影響で一般的となったウェビナー。 
貴社はウェビナーへの集客でお悩みではありませんか? 
 
グローバルマーケティングでは、ウェビナーへFacebook広告を活用した集客をご支援しています。 
実際に様々な業種の企業様が実施されているウェビナーへの集客を行ってまいりました。 
 
今回の資料ではウェビナー集客を成功させる「5つのポイント」を整理しており、 
明日から使える具体的な施策をまとめました。 
 
ぜひご活用ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ウェビナー集客×SNS広告のご提案_グローバルマーケティング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/29 
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                                         質の高いリード獲得~ナーチャリング・・実は、ラジオが効果的! 
ラジオは「出演する体験」そのものが、企業にとって魅力的な無形の価値。 
御社提供のラジオ番組を制作し、ターゲット企業にゲストとして出演してもらうことによって、 
御社の情報発信(ブランディング・認知拡大)+接点創出(リード獲得・ナーチャリング) 
を同時に実現するタイパ・コスパのよいマーケティング施策が可能! 
 
※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202510_JFN_営業・マーケティング支援ツール型ラジオ番組.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/04 
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                                 Mac Fan Portalとは 
            「Mac Fan Portal」は1993年に創刊した日本唯一のApple専門誌「Mac Fan」から2024年5月に新しく誕生したApple情報の総合ポータブルサイトです。AppleとAppleファンの橋渡し役となることを目指し、読者の皆様にとって『今知りたい!』コンテンツをユーザ視点に立って、いつでも、どこでも、知りたいかたちでお届けしています。 
            Mac Fan Portalの特徴 
            Apple専門のWeb媒体としてMacやiPhoneなどの本体情報や便利技に加え、Apple製品を活用するクリエイターらのインタビューや導入事例、ガジェットの紹介などのあらゆる情報を発信しています。特に、iPhoneの便利技やガジェットのレビュー記事はサイト訪問者の関心を集めています。 
また40代以上の男性から高い支持を得ている雑誌「Mac Fan」内の記事を多く掲載している点が特徴的です。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:約100万PV 
                                            月間UU数:約65万UU 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    Mac Fan Portalの強み・メリット 
            「Mac Fan Portal」はその源流である日本唯一のApple専門誌「Mac Fan」の編集部が運営、記事作成をおこなっているウェブサイトです。 
【「Mac Fan Portal」で出来ること】 
●Mac Fan編集部の知見を活かしたタイアップ記事作成 
●サイトのトップにバナー掲出 
●リアルタイムやスピード感のある記事掲載 
●貸与いただいた製品や広告記事の作成 
●ブランチサイトの運営 
            Mac Fan Portalの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/21 
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                                         \国内屈指の観光名所である京都で、広くお客様へリーチ可能なビジョン広告を活用しませんか?/ 
 
BiVi二条は、JRと地下鉄二条駅に直結した京都の商業施設です。 
2025年6月にリニューアルオープンし、施設内の2階に大型LEDビジョンを設置しています。 
このビジョンは、縦2,500mm×横4,500mmのサイズで、平時はイベントやお知らせ、 
イベント時にはステージ演出にも活用されます。 
 
DOOH(デジタル広告)の市場規模は、2025年度には1,000億円に達し、 
2027年度には1,396億円に成長すると予測されており、今後も上昇が期待されています。 
 
\広告価値の創出を目指す! 提供/販売代理:ライブドア/ 
 
ライブドアは、BiVi二条ビジョン広告に加えて、月間約1億UUを保有するライブドアメディアや、 
SNSアカウントを組み合わせた「リアル×WEB」の広告プランを提供しています。 
 
これにより、ビジョン広告とWEB広告を連動させた一貫した広告プロモーションが可能に。 
施設への集客や地域活性化を目的とした総合的なプロモーションに、是非お役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- BiVi二条ビジョン広告ガイド(Ver.2025.08).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/07 
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                                         月間2,000万人以上が利用する、犬や猫の飼い主がユーザーの90%以上を占める国内最大級のペットメディアです。 
 
自社メディアでは「PECO」を運営しております。 
・月間ユニーク視聴者数 約2,000万人 
・月間動画再生数 約3億回 
・SNSフォロワー総数 約470万人 
・youtubeチャンネル登録者数 約146万人 
 
1,000人以上のインフルエンサーネットワークなどを活用した、立体的なプロモーションの企画・実施を得意としており、 
ペット関連商材のみならず、オールターゲット商材のペットオーナーアプローチ施策にも数多くご活用いただいております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【最新版】202508_peco-media-guide_v1.0.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/16 
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                                         ビジネス配信プラットフォーム「ULIZA」は様々な事業の可能性を拡げるための配信プラットフォームです。 
あらゆるビジネス動画配信を、多彩な機能、専任のチーム体制とともに、ワンストップでサポートしていきます。 
 
[ULIZAの強み] 
①配信の安定性:500社以上の導入実績や10万人規模の配信などの実績に基づいた知見で止まらない配信を実現。 
②多彩な機能:ニーズに合わせて柔軟に設定可能な機能を標準搭載。 
③手厚いサポート:国内の専門スタッフによるスピーディーで丁寧なサポート。 
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												- 【ULIZA】ホワイトペーパー_導入事例集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/28 
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                                         ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。 
 
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▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━ 
・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方 
・ゲーム業界で販促担当をされている方 
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方 
 
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▼資料の内容を公開! 
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■ゲーム業界の概況 
・市場が激化し競争が激しい 
・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要 
 
■キャンペーン実施のメリットとタイミング 
・メリット①競合との差別化につながる 
・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる 
 
■キャンペーン事例5選 
X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに 
企画のポイントを解説! 
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																		- 【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/15 
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                                         ジールコミュニケーションズのデジタルリスクコンサルティングでは、多種多様な企業や組織体系に対し、SNS時代にマッチした流動的な仕組み作りを伴走支援します。 
 
▼こんなお悩みを解決いたします 
・公式SNSの運用を考えているが、組織的なデジタルリスク管理を行いたい 
・ブランドイメージを維持・向上し、売上や採用活動に影響が出ないようにしたい 
・デジタルリスクに関する知識や人手が足りず、どうしたらいいかわからない 
・リスク情報が発生した際に適切な対処方法を教えてもらえる相談窓口がほしい 
・従業員・学生によるSNSトラブルを防ぎたいが適切な教育ができていない 
 
当社ジールコミュニケーションズが提供しているサービス内容をはじめ、 
サービスをご導入いただいている企業様や導入事例について、 
簡単にわかりやすくご紹介している資料です。 
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												- 3分でわかるジールコミュニケーションズv121.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/20 
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                                           割引内容年間契約で広告制作費が【無料キャンペーン】実施中!! 
                                本資料では学生向けの広告サービスについての資料です。 
 
◆「ランドリー広告」とは、、、 
 日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業と学生の接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPR  
 などの集客とイメージアップに貢献します。 
 
こんな方におすすめです! 
 ・ターゲットが明確に絞られている 
 ・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい 
 ・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい! 
 
上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください! 
 
◆掲載先について 
・全国30,000台のランドリーに掲載可能 
・主に学生寮など宿泊施設 
 
◆ターゲット層 
 ・10代~20代の学生寮に住む学生、男女別も可能 
ターゲット例) 
 東京都内の学生寮に住む男子学生に向けて・・・ 
 
◆特徴 
1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能! 
 
2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告) 
 
3, 学生に特典が届くから喜ばれる(施設によって異なりますが、洗剤や芳香剤など) 
 
 
◆広告について 
・ランドリー室は日常的に使用する空間です。 
 洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン   
 ドリー利用シーンで学生に向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。 
 
<代理店・パートナー様募集中> 
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。 
 ・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。 
 ・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。 
オススメ 
<掲載実績多数> 
 ・不動産賃貸業 
 ・自動車学校 
 ・ガス会社などなど 
 
<おすすめ商材> 
●学生寮での掲載だから 
 ・近隣商店 
 ・病院、歯医者 
 
●ランドリーとの相性から 
 ・資格関連(自動車学校・自動車教習所など) 
 ・ファッション関連 
 ・健康関連 
 ・その他、習慣的に利用する商品・サービス 
 
●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。 
 ・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい 
 ・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 学生向け.pdf
 
																		- ランドリー広告チラシ表.pdf
 
																		- ランドリー広告チラシ裏.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/15 
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                                         【媒体概要】 
完全個室のベビーケアルーム内のデジタルサイネージです。 
42都道府県500台以上の導入実績。 
商業施設、自治体、道の駅、レジャー施設などに設置されています。 
全台合算での月間利用回数は平均25,000回前後、多い月には30,000回を超えます。 
 
【広告形態】 
個室ユーザーが入室し内側から施錠されると自動で動画がスタートし、 
利用説明動画とコマーシャルAD(1枠最長60秒CM)が放映された後、 
ユーザーが操作できるポータル画面(コンテンツAD)に遷移します。 
 
コマーシャルAD(1枠最長60秒CM)について 
全国一斉、 
関東地区一斉、 
というパッケージメニューを設けています。 
上記以外のエリアや台数をご希望の場合、別途お見積りします。 
 
また、筐体内へのサンプル/フライヤー設置、イベント実施、筐体側面への広告掲出など媒体資料にないメニューもご要望に応じて柔軟に対応させて頂きます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- mamaro_mediasheet_25年1-6月.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/05 
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                                         エンジニアをターゲットにした認知向上ポッドキャスト広告プランです。 
国内のエンジニアを中心に聴取されている、テック・ガジェット系の複数のポッドキャスト番組に対して番組を横断して配信できるメニューです。 
聴取完了率が高く継続して聴取しているユーザーが多いため、これからエンジニアを採用していきたい、自社のことをエンジニアに認知してもらいたいと考えている企業様に最適な広告メニューになります。 
ダイレクトリクルーティングや採用広告と並行して行うと効果的です。 
 
<メニュー> 
■スポットアド 
提携番組に横断的に広告音声を配信します。期間指定となります。 
指定された期間中は、過去エピソードも含めた全てのエピソードに動的に掲載されます。 
広告音声は、最も効果の高いミッドロールと呼ばれる番組途中に差し込まれます。 
広告音源は番組のホストが本編の中で読み上げます。 
ホストへのエンゲージメントがあるため、リスナーに受け入れられやすく、ホストと同じ声で広告が届けられるため、リスナーにとってコンテキストのある体験となります。 
 
■番組タイアップ 
任意の番組にてタイアップエピソードを制作するタイプの広告です。 
貴社エンジニアの方をゲストにお招きする形で、各番組のホストがインタビュアーとして質問をしていきながら、貴社の魅力を引き出していきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- エンジニアリーチポッドキャスト広告プラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/06/12 
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                                         ある調査によると採用人事のお悩みNo1は社名認知度という結果が出ており、 
売り手市場によって「認知度」の重要性が増してきています。 
 
今回はそんな「新卒採用」×「認知度」に絞った、媒体紹介資料を公開しました! 
 
【大学内広告】を通して、100社以上の採用広報支援を行ってきた実績を元に 
最新トレンドを含めたノウハウや事例をまとめています。 
 
 
新卒採用向けに広告を提案、検討中の代理店様や広報ご担当者様はぜひご覧ください! 
 
 
※競合調査でのダウンロードはお控え下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/27 
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                                 文藝春秋運営_文春オンラインとは 
            開設8年目を迎え、5年連続で出版社系メディア自社PV1位を記録した文春オンラインが、感謝の気持ちを込めたキャンペーンを実施!ファミリー層を中心とした責任世代に向け、自分や家族を守るための情報をわかりやすく発信します。 
            文藝春秋運営_文春オンラインの特徴 
            文春オンラインは、確かな取材力と編集力を活かしたニュースメディアです。 
社会問題から人間ドラマまで、多様なテーマを深掘りしたストーリー性の高い記事が特徴で、読者の関心を集め続けています。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:月間平均3.3憶PV 
                                            月間UU数:3400万UU超え 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              シニア・高齢者                           
                          年齢:30代~50代メイン 
                                      性別:男性55%女性45% 
                        文藝春秋運営_文春オンラインの強み・メリット 
            ▽事例 
防災関連の広告事例で10万PVの実績有! 
高単価商品の購入実績多数。 
SEOでの上位掲載事例有。 
 
▽ユーザー層 
・30-50代のミドルエイジの男女がメイン 
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い 
・ファミリー層多数 
・約75%が自動車保有者 
・約半数が戸建てを持っている 
            文藝春秋運営_文春オンラインの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                              
                  100万円〜250万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年10月-2026年3月】文春オンライン_防災特集企画.pdf
 
																		- 【2025年10-12月版】文春オンライン媒体資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                         ライバルマーケティング広告とは・・ 
 
競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です 
 
クレジットカードデータ活用と同様に、特定の年収層の見込み客を競合するサイトから増やすことが可能です 
 
例えば、高所得層が買い物をするサイト等を閲覧しているユーザーに対して御社の広告を出稿することが可能です 
 
~ライバルマーケティングの特徴・メリット~ 
 
①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます 
 
②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい 
 
 
⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎ 
 
 
~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~ 
 
 
ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV  
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件  
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件  
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件  
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件  
⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件  
           合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件 
 
ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい! 
 
リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能! 
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます! 
ご指定URL数は無制限! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- ライバルマーケティング広告媒体資料+面白い、変わった広告媒体・メディア特集.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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